昨日は早朝にドジャース大谷選手のサヨナラタイムリーを見ることができました。





そして日米通算200勝達成のダルビッシュ投手。





2人とも日本ハムファイターズ出身で、大谷選手は花巻東高校卒、ダルビッシュ投手は東北高校卒と東北からの選手2人が躍動した日になりました。


東北仙台で14年間過ごした私としては第二の故郷東北に誇りを感じます。




去年は北海道日本ハムファイターズのホームグラウンドのエスコンフィールドに行きました。その際に球場内の外野スタンド後方にある壁画を見ることができました。

それは見るものを惹きつける素晴らしい壁画でした。

大谷とダルビッシュ2人の活躍はまだまだ進化していきます。




今日はドジャース山本投手の先発予定試合です。



そろそろ完璧な山本投手のピッチングを見せて欲しい。

カブス今永投手に先を行かれた感がありますが、まだまだこれからが勝負です。


5勝目を勝ち取れ!山本投手!