先週負け投手になった相手日本ハムファイターズと中6日空けてホームグラウンドZOZOマリンスタジアムでリベンジの先発の佐々木朗希投手は今年初めてと言っていいほど球速が出ていました。


最速162キロは久しぶりに見る球速でした。







躍動するダイナミックな投球フォームが戻ってきました。


先にマリーンズが1点先制しましたが、その後日ハムに同点に追いつかれました。

貧打のロッテ打線は勝ち越すことはついに出来ず、佐々木投手は8回106球12奪三振1失点でマウンドをおりました。


結局このまま試合は12回まで点が入らず引き分けに。



残念な残念な試合になりました。


頑張っても報われないことなんか人生で何度もあります。

しかしくさらず前を向いて頑張ればきっといいことがあります。


なんだか自分に言い聞かせているような試合でした。


がんばれ佐々木朗希おねがい