メジャーリーグの日本人選手はもちろん大谷翔平だけではありません。

今シーズンからシカゴカブスで先発投手を任される今永投手は、6勝目をかけてマウンドにあがりました。



5回無失点で交代しましたが、後続のピッチャーが打たれて勝ち星はつきませんでした。しかし防御率はメジャーでただ1人の0.96と0点台になりました。

新人王どころかサイ・ヤング賞も狙える素晴らしいピッチングを披露しています。


サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手は7回を無失点に抑えて日米通算199勝目をあげました。WBCで投げてるかのような迫力あるピッチングでした。



ドジャース大谷翔平選手は、腰の張りで休養したとは思えない全力疾走で内野安打にしました。


山本投手は逆転ホームランを打たれて勝ち星は逃しました。


今日の試合は大谷選手にそろそろホームランを期待したいものです。






ひまわりの種から芽が出ました。

昨日から気温もあがり順調に育ってくれると思います。





背が低いひまわりがどんな花をつけるか今から楽しみです。



自分の車の走行距離が55555kmを示す距離メーターの写真を取り逃しました。

気づいた時は55558kmを示していました。



残念。次は60000kmでしょうか。その前に車が変わるかもしれません。


いや、まだ今の車に乗ります。。