朝6:30の出発で、福島県までお知り合いの方の車に乗せて頂き、13時開始の葬儀に参列してきました。

約300kmを約4時間走りました。



車は新型クラウンでした。運転してもいいと言われましたが、何かあったら大変なので丁重にお断りしました驚き


東北生活で、仕事で、プライベートで大変お世話になった方は77歳でその生涯を終えました。


仕事に厳しく、味方にすればこれほど心強い人はいませんでした。

家族も大切にして、3人のお孫さんは自慢の種でした。


青森ではねぶた祭りを家族で見たいとお願いすると

その方に宿泊や、ねぶたが見れる最前列の席を手配してもらいました。


東日本大震災では、津波で被害を受けた事務所が復旧するまで、仮設の事務所で仕事を続けました。


美味しい食事や、美味しいお土産をあげることが大好きな方でした。


葬儀では、今まで見たことのないお孫さんのお別れの挨拶は式場の涙を誘いました。


ご冥福をお祈りします。


お焼香を済ませ、懐かしい東北時代のお知り合いにも数人再会できました。


式場のお花を持って帰ってくださいとアナウンスがありました。




花を持ち帰り、無事に帰宅したのは、佐々木朗希先発の試合開始18時を少し過ぎた時間でした。




佐々木朗希は今シーズン、いや今までで一番出来の悪い内容でした。


3対1でリードした6回に同点にされて交代、後続が打たれて敗戦。


今季二敗目となりました。


メジャーに行けるピッチングではありませんでした。


もっとスピードを上げないと。


もっとスタミナをつけないと。


今の投球ではメジャーで通用しませんよ。