大谷翔平選手が3試合連続の11号ホームランに驚き、喜んでいた朝にその方の訃報連絡の電話が飛び込んできました。




ドジャース移籍後初の週間MVP受賞のニュースはその前に流れていました。




そんな嬉しいニュースの朝にかかってきた電話は私が東北にいた14年間でたくさんお世話になった方が亡くなったという訃報連絡でした。


東日本大震災の大災害を乗り越えて、大変な復興の時間を共に過ごし、大変お世話になった方でした。


昨年12月に一緒に食事をしたのが、最後になりました。


77歳。まだまだ元気で笑顔を見れると思っていました。


病気で入院していたことを昨日知りました。

連休前に退院して自宅で容体が急変したそうです。


私が東北から地元に帰って5年。

また大切な人が旅立ちました。


いままでに感謝。ゆっくり休んでください。

合掌。。