昨日のダイヤモンドバックス対ドジャースの試合は10:40開始の予定でしたが、球場のネット上部に大量の蜂が発生して試合開始が遅れていました。



蜂駆除業者の男性が到着し、やっと蜂駆除の準備ができました。




作業開始まで1時間半も待たされました。

これだけの大勢の観衆の中での作業はきっと後にも先にも初めてでしょう爆笑


そして、蜂駆除作業は完了しました。



さあ、試合開始と思いきや、なんと始球式にあの蜂駆除の男性が登場。



こんな試合前の流れを誰が想像するでしょうか。


始球式も無事にこなした男性は、この試合前の一番のヒーローでした。




試合は無事に始まりましたが、大谷は1安打に終わり、ホームランは打てませんでした。


今日は山本投手が先発予定。


しかし、私は2度目のソロキャンプに出かけます。


前日の雨は朝までに上がりましたが、キャンプ場の地面がぬかるんでる可能性が高いです。


キャンプ場にも事前に電話しました。早めにきて、良さそうなサイトを選んでくださいとのことでした。


今回のソロキャンプはどうなることやら。。


でもやっぱり焚き火がやりたいので行くことにします。ニャンコにも会いたいので。