今年の大型連休は日曜のゴルフコンペを大腸内視鏡検査を理由に欠席したので結果的に家族以外の人と話す機会が皆無になりました。


土曜日は娘が出かけたので、奥さまと2人で久しぶりのランチへ。




私は冷たいそばと天丼定食。



奥さまはあんかけチャーハン。



なかなか美味でした。割引券もありお得な昼食になりました。


道の駅にある花の直売センターにちょっと寄り道。







春の花がたくさん出ていました。


連休初日はもう暑く感じる日中でした。



そして、日曜はもっと好天に恵まれた日になりました。ゴルフをやっていたら暑さ対策が必要だったでしょう。


この日はひとりで車を運転して、川越水上公園に行ってきました。




なかなか大きな公園で、夏はプールで賑わう場所のようです。




テニスコートもたくさんありました。



公園の中には池がありスワンボートに乗る人たちがいました。



自宅から約1時間の水上公園。




緑に癒される場所でした。


ウォーキングは16000歩を超えることになりました。


脂肪肝を改善するために運動はかかせません。


しかし今年の夏が思いやられます。


暑い地元の暑さ対策が必要です。


連休は始まったばかりです。。