くぬMLB日本人最多ホームラン更新の176号記念ボールはドジャースタジアムに初めて観客として来ていた男性がゲットしました。




ドジャース球団からの交換条件は飲まず、自分でキープするという意思を示し、更にオークションにかけることを考えていると。




日本人最多ホームランにどれだけの価値があるのか。


1500万円とも言われる記念球。


真の野球ファン、真の大谷翔平を応援するファンなら、記念球を惑うことなく渡したでしょう。


大谷に何の興味も無い人間がたまたま球場に初めて試合を見に来た男性に記念球を拾われてしまった。


ドジャースタジアム初ホームランをゲットした女性は半ば強制的に大谷サイン入りグッズと記念球を交換させられて、批判を浴びたドジャース球団。


このため今回のボールは認定し、男性の意志を尊重することにしました。


でも、納得は行かない。


記念球を返しなさい。


記念より、金か。



仕方ない、レッドソックスの吉田の初ホームラン記念球も戻ってきていません。


球場や、球団でルールを作りなさい。


記念球は返還し、記念品と交換や、ホームランを打った選手と会える権利を与えればいい。


ボールを返還しない場合は、認定しなければいい。


そうしないと、これから大谷や有名選手がホームランを打つたびにもめることになりますよ。


納得いくルール作りを。