ドジャース大谷翔平選手が松井秀喜選手の175本を抜くMLB日本人最多ホームランを打ちました。


第一打席三振のあとの第二打席はランナーを1塁に置いて振り抜いた打球は綺麗な放物線を描いてレフトスタンドに吸い込まれました。




176号は今季5号ホームラン。175号を打ってから8試合ぶりでした。その間に得点圏打率の低さが話題になり、チャンスに打てない大谷と批判を受けました。


エンゼルス時代からチャンスに打てない場面を多々見ていたので、注目されるドジャースで話題になるのは仕方ありません。


当の本人は、今までと変わらない気持ちでバットを振っているのでしょう。


ドジャース入団から違法賭博疑惑と今までと違う環境でプレイし、気がつけば、打率はベッツを抜いてナ・リーグ首位打者に浮上、ホームランも5本になりました。


これからまだまだ調子をあげて行き、やはり目指すはMLB日本人初の三冠王。




まだまだ大谷翔平は進化の途中です。


朝から大谷のホームランが見れて嬉しい朝になりました。


やはり、録画しないとホームラン打つジンクス復活です。。