大谷選手は序盤の不振が嘘のように長打が出始めました。

昨日は第4打席に3号ソロホームラン。



レフトフライかとみんな思った打球は、ムーンショットと言われる高く遠くへ飛ぶ打球で、レフトのフェンスを超えました。


序盤好調のベッツの5本塁打に2本差に迫る3号。


日本人最多の松井秀喜選手の持つ175本にあと1本に迫る174本目の1発でした。


大谷の違法賭博疑惑は、まだ調査は続いているようで、最悪の事態を予想するひとたちがいます。


そんな最悪の事態にならないことを早く発表してほしい。




特別支給の老齢厚生年金の申請書類が入った緑の封筒が数日前に届きました。




申請は誕生日の前日からの受け付けなので、私の誕生日7月2日の前日の7月1日に年金事務所相談の予約をしました。




64歳から受け取れる老齢厚生年金。


でもこの年金だけでは暮らせません。


でも、働き続けるのがしんどい。


来年65歳になれば、本来の年金額がもらえますが、今年で仕事を辞められるのか考えています。


この特別支給の年金は失業保険と一緒にもらえないことを知りました。


あと1年働かないとですかねぇ。