ゴルフの翌日は、秩父の清雲寺のしだれ桜を見に行きました。

数日前にテレビの中継があり、清雲寺の桜が咲いたことを紹介していました。ちょうど秩父に行ったのでこのチャンスを逃す手はありません。

ホテルを8時に出発し、30分ほどで着きました。






樹齢600年のエドヒガン桜がお目当ての桜ですが、寺の敷地内にたくさんの桜が咲いていました。






曇った空が残念でしたが、充分桜を堪能しました。






色々な種類の桜に癒されます。また機会があれば来たいと思います。


帰りには秩父神社で参拝し、おみくじを引きました。





見事大吉でしたウインク




花見の前にホテルで見たメジャーリーグ中継では、ドジャース大谷選手の2号ホームランを見ることができました。



調子が上がってきた大谷選手。


ホームラン量産と行きたいものです。



道の駅でお土産を買って帰りました。


お昼には帰宅しましたが、歳のせいか少し疲れたので帰宅して睡眠を取りました。