華々しくオープンしたメジャーリーグ初の韓国シリーズのエキジビジョン試合にドジャース大谷選手は2番DHで出場しました。


球場では大谷選手が登場するたびに大声援。ホームランが期待されました。


しかし。。



残念、二打席連続三振。3打席目には代打を出されて交代しました。

アメリカからの飛行機での長時間移動で時差ボケか。でもドジャースは韓国チームに大差をつけて勝利しました。


メッツ藤浪投手、ジャイアンツ筒香選手も結果が出せずにマイナーリーグに降格。





筒香は日本プロ野球復帰の可能性はありそうですが、本人はメジャーで野球をしたい強い気持ちがあるようです。しかし、マイナーのままで野球を続けるモチベーションが保てるか不安です。



日本プロ野球では、ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が先発しました。




佐々木投手も開幕前のマウンドでいい結果が出せませんでした。4回4失点。

今年結果を残してアメリカメジャーリーグ挑戦を目指す令和の怪物はまだ調整中なのか。


目覚めろ!佐々木朗希!



今日はドジャースの練習試合2試合目。





目覚めろ!大谷!


今日こそ打ってくれ!