エンゼルスの17番は、名も知らぬマイナー契約の選手がつけることになりました。




どんな選手か興味はありません。エンゼルス球団が大谷翔平選手から受けた恩恵と功績は計り知れないものがあり、あっさりと17番をつけさせたことには驚きを隠せません。



過去にはノーラン・ライアンと言う大投手も、エンゼルスから他球団に移籍した後にその背番号は他の選手がつけました。


しかし、6人もの選手がつけたライアンの30番は後にエンゼルスの永久欠番になりました。




大谷翔平選手のエンゼルス17番は、永久欠番の価値はあると誰もが思っているでしょう。



仮に永久欠番にならなくても、大谷選手がエンゼルス在籍時に残した成績と感動は色褪せることはありません。



デーゲームのエンゼルスの試合では、外野に空席が目立っていました。



ドジャースタジアムは、間違いなく、連日満員になるでしょう。




いつかは、大谷選手の姿を球場で見たいと思っていますが、また日本でプレイすることはあるのでしょうか。


メジャーの試合を日本でやるとか、来年のWBCとか。


そもそもプラチナチケットを購入できるのか。


なかなか難しいことでしょう。


信じて待てば願いは叶うかもしれません。