大谷翔平選手から贈られたグローブ3個はその街の役所経由で、各小学校に配られたようです。


我が街の小学校にも続々と到着報告が各小学校のホームページに上がっていました。




でも、なぜか役所の大人や、学校の先生が子供たちより先に開封してグローブに触ったり、はめて写真を撮っていました。


違う!絶対!

贈った大谷選手の気持ちを考えていないプンプン


子どもたちにグローブを真っ先に渡して、キャッチボールをやらせてほしい。


大人にあげたグローブじゃない。


どこかの学校はケースに入れて展示してるびっくり



使うためのグローブです。飾るためじゃあない!


教育者ならよく考えてほしい。


大谷翔平のメッセージは、

野球しようぜ!

子どもたちが手に取って喜ぶ姿が見たい。






いつか、甲子園の球児や、ドラフトで指名される選手がインタビューにこう答える日がくる。


大谷さんのグローブが野球を始めたきっかけですって。


憧れるのは大谷翔平。


将来の野球選手たちへ。


野球しようぜ!