ダイソーやセリアで買っておいた正月飾りを使ってオリジナル門松を作りました。

ホームセンターで買ってきた防水スプレーをかけておきます。




門松用の竹は11月に行ったソロキャンプでゲットしてありました。




この鉢植えに門松飾りをつけました。



もうひとつ追加。




他の鉢植えにも飾りをつけました。





最後の獅子舞の飾りは間違えて捨てるとこでしたてへぺろ


最後にキッチンにお供えを置きました。



来年は14日に亡父の33回忌をする予定です。


少人数で、お寺で供養して、墓参りして、昼食を取る予定です。


お寺、お墓、料理屋さんとみんな近場で済みます。


法事の前に5日はゴルフです。


2024年辰年。どんな年になるでしょう。