昨日は土日で開催のオンラインのランニング&ウォーキングイベントの最終日でした。

ウォーキング5キロに参加申し込みをしていたので、いつもの運動公園に繰り出しました。




氷点下の下、スタートです。


野球のグランドでは少年野球の大会が行われていました。



解体工事が終了した市民プールは更地になっていました。




約1時間半ウォーキングして完歩しました。



帰宅して記録をアップロードして完走証を発行してもらいました。これを生命保険のアプリに報告するとポイントがもらえます。

保険料割引の目標まであと約3000ポイントです。

春までには達成できる見込みです。毎日のウォーキングは必須ですが。


帰宅後、朝食を取ってのんびりしてたら軽トラで、野菜売りのおばさんがやってきたので、野菜を買いました。


白菜も買ったので漬け物にすることにしました。

以前の容器があったので、唐辛子とあら塩を買ってきました。昆布とゆずはうちにありました。




4当分してしばらく天日干ししました。


8当分に切って容器にあら塩をふって漬けました。



4段になりました。



昆布、ゆず、唐辛子を入れて漬け物石の代わりの重しをのせました。



冷暗所は、一番北側の部屋にしました。


約1週間から10日で、食べられるようになります。

お正月に間に合いそうです。


今から楽しみです。


さぁ、今年もあと仕事は3日頑張っていきましょうウインク