花壇の花を夏から冬にメンバーの入れ替え作業をしました。

9時にグリーンセンターで、パンジーとビオラを買ってきました。




近くのホームセンターで花壇の土を追加購入。

あとチューリップの球根を20個。





真夏のガーデニングでは汗ダラダラでしたが、今はひんやりした空気で作業が捗りました。




球根を奥に、パンジー、ビオラを手前に植えました。






チューリップが春にたくさん咲くのが楽しみです。




日曜夜は見るドラマが二つになりました。


ひとつは、大河ドラマ「どうする家康」




関ヶ原の戦いで、勝利した家康。


負けた石田三成は処刑されました。


もう主役の松潤は自分の分は撮り終えたそうです。


開始当初に比べて随分貫禄がつきました。


あと少しで物語も終わります。




そして、二つ目のドラマは、「下剋上球児」


教師免許を持たない南雲は学校を辞めても、球児は南雲を慕っています。




このドラマは、実話を元に作られた小説を参考に作られたフィクションで、南雲先生は、実在する先生がいます。


三重県の野球弱小高校が甲子園に出るまでの話。


ドラマの越山高校は、実際は白山高校で2018年に甲子園出場を果たしています。


ドラマでは教員免許を持たない先生が主人公ですが、実際は教員免許を持った先生が監督をしていました。


甲子園出場まで、弱小野球部がどうやって強くなって行くのか見守りたいと思います。




16日は休みを取って東京ドームに行きます。


若手の侍ジャパンを応援に。。