ソロキャンプデビューしました。昨日8時半に出発し、群馬のキャンプ場を目指しました。


キャンプ場へのチェックインは14時に予約してましたが、早めに13時過ぎに着くとキャンプ場に連絡したら、快く了解して頂きました。





最後の数百メートルはかなり道が細くヒヤヒヤでした。


管理棟は、普通の平屋でした。


ソロ専用のキャンプ場です。1泊2500円です。


色々キャンプ用品のレンタル品もあるようです。


キャンプ場予約サイト



竹林の中を切り開いた土地のようです。




3番のサイトに決めました。




早速、テントを張りました。慣れない手つきで。

なんとか張れました爆笑




するとどこからか、やってきました。


看板娘ならぬ看板ニャンコ。




各サイトのキャンパーを確認に来てるみたいです。

2匹いました。



しばらくじゃれてどこかへ行きました。


隣にも行ったようです。


夜はバーベキューをしました。






小さな缶ビールで乾杯。


ひとりではあまりお酒は飲みません。


食事は夜7時半には終わりました。


疲れて、テントに潜り込んで寝ました。


それほど寒くなく翌朝も12℃くらいありました。


朝食は、コーヒーとシュークリームとカレーパン。




別に意味はありません。カレーパンが食べたくて買っておきました。


インスタントですが、焚き火で沸かしたお湯で入れたコーヒーはうまいウインク





朝食も早々に終わらせて、12時までに撤収しなくてはなりません。




頑張って片付けました。


キャンプは、テント張りから焚き火、食事の支度して、食べて寝て、起きたら食べて、テント等一式の片付けをして、炭とゴミを捨てて完了です。




チェックアウトは9時半と意外と早く済みました。




帰りは日帰り温泉に寄って、昼食におろしうどん定食を美味しく食べて帰りました。





お風呂に入って、マッサージ機も10分100円を2回利用しました。


疲労こんぱいのソロキャンプデビューでした。


でもまたどこか探してソロキャンプ行きたくなりました。


もっと手際良くやればそんなに疲れずにできるはずです。


また行きたくなりました。。