9月29日に東京本社で受診した健康診断結果が送られてきたので、行きつけのクリニックの先生に見せてきました。





体重は3キロほど減量したので、良い結果を期待していました。


血圧、尿酸、コレステロールは薬を飲んでるので治療中の表示。


これに加えて、糖尿病疑い、腎機能、肝機能の数値の悪化。


また追加の薬を飲むように言われると思っていました。


先生の判断は、問題なし。健康診断の基準の数値が厳しいということでした。


尿酸の薬をやめて3ヶ月後に血液検査をすることにしました。


今まで通り、減量に努めて、来年のサラリーマン最後の健康診断に臨みます。




アメリカメジャーリーグのア・リーグのチャンピオンはテキサス レンジャースに決まりました。



日本の読売ジャイアンツにいたガルシアが活躍。



大谷とホームラン王を争ったガルシアです。


大谷のMVPは、固いと信じますが、印象はガルシア。ガルシアにシーズンMVPの投票が入る可能性はあるような気がしてきました。


大谷選手にただひとつ足りないもの。

アメリカメジャーリーグのポストシーズンに出場したことが無い。


来年こそ、大舞台での活躍を期待したい。


大谷MVPの行方は。。


ナ・リーグの優勝決定は今日の試合で決まります。




ワールドシリーズで、レンジャースの相手はフィリーズか、ダイヤモンドバックスか。


フィリーズには大谷とエンゼルスで一緒にプレーしたマーシュがいます。


大谷より先にワールドシリーズ出場なるか。


今日の試合に注目です。。