昨日、職場の人たちに秋刀魚を買って食べたいかと聞いたところ、数名の人が食べたいと言うことなので、少し時期が遅いかと思いましたが、岩手大船渡の漁協に聞いてみました。


大船渡は我社の工場がある場所で、東北勤務時代は何度も訪れた思い出の地です。

千葉ロッテの佐々木朗希投手の大船渡高校があります。


大船渡漁協のホームページには、10月中旬まで注文を受け付けるとありました。


http://www.jfofunato.or.jp/cgi-bin/chokusobin.cgi




直接、大船渡漁協に電話しました。


まだ受け付けているそうです。


職場の人たちに聞いて30尾入り二箱を注文しました。


漁協では、秋刀魚の水揚げがあれば送るが、無ければ送れないと言われました。


今月末で秋刀魚漁は終わります。


頼む!大船渡の秋刀魚!来てくれ!




アメリカメジャーリーグのリーグ決定戦ア・リーグは第7戦までもつれました。


ホームのアストロズを破ってレンジャースに勝って欲しいです。




本日の試合で、ア・リーグの優勝が決まります。



やはり、この舞台に大谷翔平選手に立ってほしい。


来年バッター専念で。




健康診断の結果があまり良くありませんでした。


少し減量したので、良い結果を期待しましたが、糖尿病疑い、肝機能の悪化という結果がきました。


今日は午後から行きつけの病院に健康診断結果を見せてくるつもりです。


血圧と尿酸値は下がっています。


また薬が増えるのは嫌です。


薬ない生活には戻れないのでしょうか。