アドバンテージを含めたオリックスの2勝0敗で迎えた第2戦。

ここで負けると後が無くなります。


試合は取りつ取られつのシーソーゲーム。


ソフトバンクが5-4とリードした時には諦めかけましたが、ロッテは諦めていませんでした。


9回表脅威の粘りで、安田の同点ツーベースから、代打山口の勝ち越し犠牲フライで6-5。


最後は抑えの益田がランナーを1人出すも、7回にホームランを打っているセデーニョを三振に切ってとり試合終了。


ロッテ敵地で勝利です。



ロッテ1勝2敗として、今日の先発は澤村。



おそらく1回か2回のショートスターターだと思われ、継投で何とか勝利を目指す作戦でしょう。


ロッテの反撃に期待します。



公園の市民プールの設備解体工事現場に行きました。



屋内プールはそのままで、外の古いプールを解体しています。




11月30日までの工事日程になっていました。


後に何ができるのかまだわかりません。


昔の思い出の場所がひとつ消えました。



キンモクセイは花盛りです。







庭のコスモスは種から育てて花が咲きました。





今日は在宅勤務、テレワークです。


夜は飲み会なのでクライマックスシリーズは観戦できません。


ロッテがんばれニコニコ