パ・リーグも大詰めです。楽天イーグルス対千葉ロッテマリーンズの最終戦は仙台の楽天モバイルパーク宮城での試合になりました。


仙台、宮城、東北の楽天を応援する観客と千葉ロッテ応援のレフトスタンドで球場はほぼ満員になりました。

平日の最終戦でこれだけの観客が入るのは、やはり最終戦でクライマックスシリーズ進出が決まることになったからでしょう。


仙台に住んでいた時期に、楽天イーグルスは日本一を勝ち取りました。当然楽天イーグルスファンでした。


今シーズンの楽天は厳しい戦いが続き、なんとか勝てば3位の最終戦にこぎ着けました。


好投の則本投手の援護は再三のダブルプレーで潰されました。


ロッテ安田の貴重なホームランが出ました。



ロッテは小島投手が7回を無失点の楽天則本投手を上回る好投。



試合はロッテが5対0で勝利。クライマックスシリーズ進出を決めました。





ロッテは2位になったためクライマックスシリーズファーストステージはホームのZOZOマリンスタジアムでの開催が決まりました。


ロッテのウグイス嬢を33年間務めた谷保さんは今シーズンでの引退を発表していましたが、延長となりました。

まだあのアナウンスが聞けます。



相手はソフトバンク。強敵です。


CS1stステージは10/14〜16。


佐々木朗希投手の復活はあるのか?




楽天は勝っても3位だったからホームで試合はできないことはわかっていました。勝ちたい気持ちが上回ったのは千葉ロッテの選手たちでした。


楽天石井監督辞任の挨拶は、試合終了後のセレモニーではありませんでした。3年契約の最終念。おそらく楽天は監督交代になるでしょう。



ロッテの選手たちがレフトスタンドのロッテ応援の観客にお礼の挨拶に行った時でした。



球場の楽天ファンからも祝福の拍手がおきました。


楽天の代わりに、クライマックスシリーズ頑張れよ。

そう言っているようでした。


ファーストステージは10月14日から。


がんばれ千葉ロッテマリーンズ。