週末は横浜で昔の仕事仲間と再会する約束をしていました。3人で会う段取りをしていましたが、早々にひとりの方から別の用事ができたから会えないと連絡が来ていました。


私はふたりでも会うつもりでしたが、もうひとりの彼から土曜日も仕事になったから会えなくなったと申し訳なさそうに電話が来ました。


私は深く聞くことはせずに、そうかわかった、またね。と言って電話を切りました。


次の機会はわかりませんが、私から連絡することはよそうと思いました。


定年過ぎた立場と、現役バリバリの立場は違い過ぎます。昔を懐かしむのはまだ先にしてください。

私は自分で動けるうちは、会ってくれる人には会いに行くつもりです。


週末土曜日は62歳最後の日でした。横浜に行くのか悩んでいます。


横浜本牧にいるアイツはそこで待っています。。



動くんです。コイツは。


公開期間が来年3月まで延長になったので、まだ見に行くチャンスはあります。


元々は翌日日曜にプロ野球を横浜に見に行く話があり、それが先にキャンセルになりました。横浜の再会相手にも会えなくなりました。


でもコイツには会いたい。


行くか迷ってます。


天気が悪そうなんです。。




昨日の大谷選手と佐々木投手は明暗が分かれました。



MLB両リーグ単独トップの26号ホームランを打った大谷エンゼルスはサヨナラ勝ちでした。

トラウトの気迫溢れるヘッドスライディングで勝利しました。



同級生対決のロッテ佐々木とオリックス宮城はパリーグ首位対決になりました。


両投手白熱の投手戦は先に1失点10三振の好投をした佐々木がマウンドを降りましたが、無失点に抑えて9回を抑えの平野に譲った宮城は寸前で同点に追いつかれて勝ち星を逃しました。


オリックスは9回裏に西武から今年移籍した森選手が、ロッテ抑えの益田投手からサヨナラホームランでサヨナラ勝ち。


佐々木にも宮城にも勝敗はつきませんでした。



ロッテは9回表に同点にしたまでは良かったのですが、抑えの益田が誤算でした。ロッテは首位から3位に後退しました。


しかしまだシーズン前半、巻き返しのチャンスはまだまだあります。


あのロッテ応援団の声援は選手に勇気を与えます。


また千葉へ応援に行くつもりです。。