山形で雨中のさくらんぼ狩りをした後、東北道から常磐道を経由して福島県いわき市に入りました。

それにしても、東北のガソリンが高いのには驚きました。

これは東北道のパーキングエリアの表示です。



山形の一般道、福島の一般道でのレギュラーガソリンは170円/ℓを超えていました。


地元のスタンドが160円/ℓなんて、全国では安い方です。


いわきで待ってくれていた人たちは、以前東北福島での仕事でお世話になった方々たちです。


ゴルフだけのつもりでしたが、前夜に再会の夕食を4人で囲んでもらいました。




いわきに行ったら、やはりメヒカリの唐揚げは食べたくなります。


4年ぶりの再会のお酒は、懐かくて楽しい夕食になりました。


翌日は前日とは打って変わって、天気も良くゴルフ日和になりました。




ここでのゴルフも久しぶりです。

http://www.hawaiians-golf.jp/sp/


ちなみにハワイアンズ には泊まっていません。


関東とは違う、湿気の無い爽やかなスタートになりました。




コースの一部が改修されていて、グランピング施設ができていました。

キャンプブームに併せて設営されたそうで、既に中にはキャンプのお客さんが入っていました。


このためスタートコースはロングからミドルに変更になっていました。




午後からは気温が、上がり暑くなりましたが、関東の地元に比べたら過ごしやすく苦にはなりませんでした。




ドライバーは相変わらず安定しませんが、スプーンが調子良く度々ナイスショットが出ました。


前半終わって10時半を回ったところだったので、そのままスルーで後半もプレイできました。


13時過ぎにプレイ終了。スコアはだいぶ以前より良くなってきましたが、やはりドライバーの安定が最優先だと感じました。


最終ホールにパーパットを外して残念ながら100切りまであと1打でした。


今週もゴルフあるので、今度こそ100切りを目指します。




昼食はミニ丼3点セットにしました。

明太しらす丼が美味でした。


お風呂に入って、またの再会を約束して帰路につきました。


常磐道から東北道に入り、佐野サービスエリアで餃子と佐野ラーメンをお土産に買いました。


暑い暑い関東には、明るいうちに帰ることができました。


山形〜福島に行ってる間も、エンゼルス大谷のことは気になっていましたが、大谷は22号ホームランを打って、6勝目をあげました。



昨日の試合も勝ち、エンゼルス好調です。


梅雨明けもしていないのにもう真夏が来ました。


暑い夏を乗り切って、頑張りましょうウインク