パリーグ無料観戦招待6球場に当選してから、どこに行くか考えました。



やはり、一番近くの球場西武ベルーナドーム。





8/17の西武vs東北楽天に決めました。


次は、北海道日ハムファイターズの本拠地のエスコンフィールド。今年オープンした新球場です。



札幌ドームからエスコンフィールドに打った日ハムは4位と苦戦していますが、万波選手の月間MVPと明るい話題もあります。



ホームラン7本、打点15はよく頑張ってます。


エスコンフィールドにはいつか行けたらいいなくらいに考えていましたが、北海道苫小牧にいる知人に連絡したら、快く同行してくれると返事が来ました。



席は無理招待券で2席確保。

飛行機は成田から新千歳往復チケットを確保。

そして札幌のホテルも予約完了。


野球見た翌日は、小樽の知人に会いに連れて行ってもらいます。

久しぶりの再会がまたできます。

台風来ませんように。



今度の日曜日は佐々木朗希投手の先発予定です。


私の車で3人で行くことにしたので、無料招待券は使いません。対象試合でもないので、オンラインで、チケットを購入しました。

やはり佐々木朗希の160キロを今度はもっと近くで見たい。




2階席に3席取りました。

この週末の天気が心配ですが、チケットを買いました。もう後戻りはできません。




相手は好調広島カープ。交流戦なのでまた佐々木の打席も見れます。


どうか、11日まで予定通りに試合をしてください。


明日天気になぁれニコニコ