今日は定例の東京本社打ち合わせです。いつもの午後からではなく午前の開始時間のため、会社の駐車場に車を停めて駅まで歩くことにしました。


最寄りの駅まで歩いて30分。雨なら駅近のコインパーキングにしようかと思いましたが、台風2号の影響は無く歩くことにしました。




駅までの道は最近整備されて歩道が広くなり歩きやすくなりました。


道の脇に広がる麦畑。





麦刈がもう始まりそうです。




地元のうどんの小麦粉かな。



ちょうど30分で駅に着きました。




米メジャーリーグ、最近は試合時間が日中でなかなかリアルタイムで見れません。


エンゼルス大谷の打撃はプチスランプか。なかなかヒットすら出ない状況です。


ヤンキースのジャッジは好調でもう17号ホームランを打ち、大谷との差は5本に広がりました。




アスレチックスの藤浪投手は、メジャー初のホールドを記録しました。防御率も12点台まで下がりました。




がんばれ、藤浪。

160キロを投げれる投手はひと握りしかいない。

酷評した奴等を見返してやれ。


私は藤浪投手を応援しています。



菊池雄星投手は今日6勝目をかけて登板です。

彼は去年の不振から立ち直りました。


菊池投手も後輩の大谷に負けないピッチングを期待しています。





明日は、お誘いを受けたゴルフです。台風は明後日から影響が出るようなので、明日はプレイできそうです。


初めてやる人が2人もいて、そのうち1人は初対面です。気を使うゴルフにならないことを願います。



まずは、本日東京本社行ってきます。