侍ジャパンが劣勢の準決勝メキシコ戦を逆転サヨナラで決勝進出を決めました。

3三振と当たらない村上を使い続けた栗山監督。


先発佐々木のうなるストレートはメキシコ打線のバットが空を切る。



大船渡のゆるキャラ、おおふなトンが応援してます。しかし、佐々木はランナーを2人出した後に痛恨のスリーラン被弾ガーン

メキシコが3点先制しました。

日本は塁を埋めるも、メキシコのレフトの好守備に得点を阻まれます。

苛立ちながら、逆転を信じて応援。


迎えた7回裏、起死回生の吉田の値千金の同点ホームランが飛び出しました!





7回ツーアウトからのスリーランで日本が追いつきます。


その後佐々木に代わった山本は好投するも、メキシコは勝ち越しの得点をあげます。


日本はまたメキシコに4対5とリードされて9回裏、大谷の打席。



先頭バッター大谷初球を叩いてツーベース!

塁上で、日本チームを鼓舞する雄叫び!



カモン!俺に続け!

鬼気迫る大谷の気迫は日本チームに気合いを入れる。

次のバッター吉田は四球を選びノーアウト1.2塁、勝負をかけた栗山監督は、俊足の周東を吉田に代えて代走に出しました。サヨナラのランナーになります。



この日3三振の村上に打順が回ります。

四球を選んだ吉田は、村上を指差して、

お前が決めろ!


プライムビデオの解説者はバントもあると。

何を言ってるんだ、この場面で!


頼んだぞ村上!日本全国が固唾を飲んで応援します。




メキシコの守護神のピッチャーの投げた球を、

打った!村上!

センターオーバー!フェンス直撃!



大谷を追走して、周東がサヨナラのホームをあっという間に滑り込み、6-5のサヨナラゲーム!

勝った!







もみくちゃの村上、総出で喜ぶ日本チーム。


あきらめなくて良かった爆笑


みんな逆転を信じて、応援してました。


打つことを信じて使い続ける栗山監督の信念を感じました。






決勝進出です。14年ぶりの。




相手は前回覇者のトラウト率いるアメリカ。


相手にとって不足はない。


さぁ、勝って王座奪還を果たそう!






がんばれ!侍ジャパン!

今日は会社休んで応援します!