電気代が高騰しています。我が家の先月の電気代は30000円を超えました。

そして今月もまた大幅に超える予想です。



毎日、電気代予想を確認しています。


当月の電気代予想は日々増えていきます。



先日、冷蔵庫の温度設定を見直したほうがいいと節電対策の情報があったので、我が家の冷蔵庫の設定を見たら、強の設定だったので、弱に変えました。


うちの冷蔵庫は扉に設定変更のタッチパネルがあったのを忘れていました。



この設定をして3日ほど経ちますが、若干電気使用量が減った感じです。


政府の電気代補助が始まるのは来月からです。

2月の電気代請求は、今見ている予想の金額であれば、いくらの補助になるのか確認しています。


このまま電気代が高騰するなら、本当に太陽光発電を考えてもいいかなと思っています。


キッチンのリフォームも考えています。

よく検討して決めたいと思います。


まだまだ電気代はへ上がるようです。


原発は動かすべきだと思います。



今日から会社復帰します。


菓子折買いました。