7月に予定していた福島方面の東北遠征はコロナ第7波のために一度キャンセルにした予定でした。

前回キャンセルしたドラ割りを登録して、6月仙台遠征で失敗した入り口のインターを今回は間違えないように羽生インターから入りました。

https://www.driveplaza.com/etc/


朝6:30出発なので前回とは違い明るい朝に出るようにしました。






いきなりの羽生パーキングに停まって、朝食のサンドイッチを買ってすぐ再スタート。






しばらく走って栃木の上河内サービスエリアに停まってトイレ休憩。






最初の目的地の安積永盛に行く手前の安積パーキング。

雲は多いですが、天気は晴れていました。




高速道の燃料の高いこと。もう高速道では給油しません。ちなみに、郡山市内はレギュラーが170円でしたガーン


安積永盛で4年ぶりに再会を果たしました。会いたかった3人とも元気な笑顔で迎えてくれました。


郡山を昼前に後にして、東北道に乗って北へ向かう途中の安達太良サービスエリアに寄りました。









安達太良山を見たら再スタート、東北道から相馬につながった新しい無料の道路を走りました。途中の道の駅はりょうぜん。




東日本大震災直後は帰還困難区域だった場所に、こんな立派な道の駅が出来ていました。


すぐに相馬に向かって走り出し、昼食は羽生インターで買ったおにぎりを車内でパクつきました。



そして、3年ぶりの相馬港につきました。


あー、やはり海無し県に住む私には海はホントに別世界です。






東北でお世話になった人3人に会えました。


安積永盛も相馬にも、今回は事前に連絡はせずに直接行きました。

驚きと久しぶりの再会に、相馬でも笑顔で迎えていたただきました。


東北で14年間頑張ったのは無駄ではありませんでした。

暖かい東北の人たちは私を忘れていませんでした。


相馬でひとり外食をするつもりでしたが、突然の訪問でも夕食をお付き合いいただけることになりました。


感謝、感謝です。


夕食の報告はまた明日にします。






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!