昨日の朝はローソンで発売する鬼滅の刃一番くじをまたまた買いに行きました。

7時からの販売で、1軒目の店に着きました。前に親子3人が引いてフィギュア3体を引いてました。

よし、自分もと勇んでくじを引きます。ローソンは1人5枚までしか引けません。

5枚の結果はフィギュアなし。負け。

2軒目に向かいました。なんとそこには休業中の張り紙。

しかたなく3軒目。
まだくじはたくさん残っていました。

やはり5枚制限で引いた結果は。


負け。フィギュアは引けませんでした。



ハンドタオル3枚。メモ帳3個。ラバーストラップ3個。グラス1個。




下位賞だけの惨敗でした。


まぁフィギュアは残念でしたが、あまり深入りしないように、これ以上買うのは我慢しました。





その足で、スポーツ文化公園に向かいました。


月に一度恒例になったウォーキングイベント。

今回は目標距離を5kmから10kmにアップしてスタートしました。



いつも入場している入り口は、ラグビーの試合のため関係者以外入場禁止になっていて東側の入り口を使うように指示されました。




歩き始めると、キジや、白鳥を見ることができました。



遠くに富士山も見えました。天気は快晴で少しまだ寒い朝でした。


桜?


どうみても桜に見えました。早咲きの桜でしょうか。


すいません。梅でしたてへぺろ



2時間ちょっとで10kmは楽勝だと思いましたが、途中休んだりしたら3時間ちょっとかかってしまいました。


時間競技ではないので気にしません。



けっこううろうろしてます爆笑



10kmを超えたところで記録を終了。


データ送信するとすぐに完走証が発行されました。


専用のアプリで完走報告をしました。




完走に時間がかかった理由ですが、職場の人の子供がコロナに感染しました。


本人の検査結果はまだでませんが、同じ事務所で感染不安から、自分もPCR検査を受けることにしたため、無料で検査できる薬局に検査予約をしていたのです。


月曜日10:00からの予約がとれました。


結果は2、3日後にメールが来るそうです。



会社、親会社に報告が上がります。


家庭にも話したので、同じ部屋に一緒にいないようにしました。


念のため。



色々なところに不安、心配が広がります。


コロナと戦争。


はやく終息することが、今の一番の願いです。




イベントバナー