私と娘のスマホは昨年末にドコモから楽天に変えて料金をだいぶ下げました。

奥さまのスマホだけは私の名義でドコモに加入したままになってました。

月額約6000円を見直すことを、奥さまに説明してドコモショップに2人で行ってきました。


楽天に変えることも考えましたが、奥さまのスマホ契約は元々私が最初にドコモと契約した携帯で思い入れがありました。


但し、話を聞いて携帯料金が安くならないなら、別の携帯電話会社に変えることも考えていました。


ドコモの格安のプランにはアハモというプランがありましたが、20GBで約3000円、その他諸々で約4000円くらいか。


他にはドコモショップで契約できるこのプランがあるのは知っていました。


格安のOCNモバイル。


格安で通信環境が悪くつながりづらくなるのを心配して聞いてみました。

回線はドコモを使うから問題ないそうです。


ドコモメールが使えなくなるので、メールはGmailにします。


コースは月3GBで充分。余れば翌月に繰り越せます。月990円。


通話は完全かけ放題の月1430円。


携帯保証はドコモ契約のままにしました。


すべて合わせて約3000円/月です。



但し今月は、ドコモの分、OCNの分とダブルで支払いが発生します。


でも、来月分からは約半分になるので良しとします。




ヤフオクで購入した漫画が届きました。


先日亡くなった水島新司の大甲子園。



知ってる水島野球漫画の主人公が総出演します。



買ってから気づいたことがあります。


全巻8巻だと思って購入したのですが、実は全巻10巻でした。


9.10巻を探さないといけなくなりました。


ヤフオクはよく説明文を読まないといけないと前からわかっていたことなのに。



とにかく読み始めます。。



イベントバナー