こういうの、聖子さん(ソニー)に望みたい!! | masainokiのブログ

masainokiのブログ

聖子、サイコーッ!
イチッ、ニイッ、サンッ、ダアーッッ!!

 

 

 

 

私、本来はビートルズマニアです。

幼少の頃、夏休みの午前中によく「アニメ・ザ・ビートルズ」という番組を放送しておりまして。内容はまあ、さして見るべきものはないのですが(笑)

とはいえ、番組内でかかる曲は本物のビートルズの曲ですので、自然とビートルズのファンになったわけです。

 

ごめんなさいm(__)m。勝手にお借りします。

 

それにしても、冒頭紹介のリボルバーの未発表テイク集販売。アルバム発売から56年経っても、こんなものがまとめてCD化される。本当にすごいことです。

一方で「56年も待たなきゃいけないのか!?」という捉え方もありますでしょうか。

 

聖子さんのレコーディングについては、多忙極めるスケジュールの合間に1曲3回程度の歌唱で済ませたということはよく知られていることだと思います。

だったらもうアウトテイク全部出してよって話です。

聖子さんのCDって、テーマを変えながらとはいえ、何度も同じ曲を使ってベストアルバムを販売している状態でレコード会社として不誠実な印象は拭えないんですよね。ジャケットに未発表の写真とか使って食指をそそるようなものもありますけど、未発表はそこじゃないでしょって感じです。いや、もちろんジャケットも大事ですよ。でも、もしも「青い珊瑚礁」のアウトテイクなんて発売してくれたら…。もちろんジャケットも未発表写真が嬉しいですねっ(^^)

 

あと、CM曲ですよねえ。

大瀧詠一さんのCM曲集に「風立ちぬ」のCMバージョンが収録されてますけど、そりゃ本当に素晴らしいものです。説明によるとシングルバージョンの数日前に収録されたとのことですね。

聖子さんの15秒の歌声のためだけに買いました(^^)v

 

 

すみません。勝手にお借りします。

 

CMタイアップ曲もバージョン違いが結構ありますよね。聖子さんの歌声そのものが宝なのですから、全部出して~!!

 

 

勝手にお借りしますよ(^^;)

 

私的にはCMオリジナル曲の極致ではなかろうかと。

56年も待たせずに、すぐ出してくれええええ!!!!