@神奈川区大口 焼きそば は難しい | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

JR横浜線大口駅 徒歩3分

焼きそば専門 あづま商店

ミックス焼きそば 並盛

 

最近の悩みは…

焼きそば研究家になろうかな、と…

(こらっ、カレー研究家はどうした! 手)

 

ってことで評判の焼きそばを食べに

その日は、JR横浜線大口駅で下車

初めて降りたわ、この駅

知らない土地に舞い降りるの好き 口笛

駅前は、小規模でごく普通の街並み

徒歩3分ですぐに目的の店発見!

 

行列ができると聞いていたけど

並んでるのは一人だけ!ラッキー !

とりあえずは二人目として並ぶ

店内を覗くと、

カウンターとテーブル席が3つ

でも半分はまだ空席のように見える

これならすぐに実食できるね!

 

でも…ここからが想定外だった あせる

約5分くらい経っても何の動きもみえず

しびれを切らして店内に入っていくと

「並んで下さ~い」

「あ、並んでたんですけど…」

「じゃあ、並んでて下さ~い」

「はぁ…」

 

外に出て再び並ぶ

でも、意味不明でちょっと不本意

どうしてそうなるのか後で判ったけど

ちょっと説明不足だよね

常連さん中心だから説明不要なのかもな

 

店内のお客も、持ち帰り電話注文のお客も

キッチリ順番なので、店内が空席でも

持ち帰り電話注文の分を調理している間は

店内にも入れないこともあるみたい

おばさん一人で切り盛りしているので

大変なのかもしれないけど

バリバリ仕切ってるわよ感が出てて… チーン

 

まあ、そんなこんなで、やっと入店

メニューはさすが焼きそば専門店

小盛 / 並盛 / メガ盛 / 超メガ盛 のみ

超メガ盛は2Kg越え!1850円で超お得!

注文は、

ミックス焼きそば 並盛 + 目玉焼き

さて実食、お、おう… かなり美味い

特に麺の食感はいちばん好きかも

 

それにしても、焼きそば は難しい

イメージが決まっているので

麺と焼き具合とソースのみの勝負

 

実は、焼きそば としては、

想い出の 不動のNo.1 があって

それを追い求めているのかもしれない

 

高校生の時代、

高校の前の駄菓子屋「市村」の焼きそば

麺の食感は普通、ソースは濃いめ

たぶん、ひき肉が入ってたと記憶してる

そして確か300円くらいだったはず

もう何十年も前に店がなくなったので

超えることのできない 不動のNo.1

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------