@平塚 ジ アウトレット湘南平塚 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

「ジ アウトレット湘南平塚」

4/28 グランドオープン !!! 約150店舗

「地域創成型商業施設」のコンセプト

ってことで、オープン日に行ってみた

 

まずは湘南台駅で下車した後

いつものようにチャリをゲット !  

ジ アウトレットに近づくと

国道129号は大渋滞!当然そうなるわな

ふふっ、チャリの選択は大正解だね!

(選択したのではなく常にチャリでしょ)

「ジ アウトレット湘南平塚」に到着

オープン日、さすがに全部がピカピカキラキラ

緑が多くて癒される感じがするわー

記念に addidas のTシャツを購入 1300円

 

立体駐車場の屋上には「FUJI TERRACE」

富士山や伊豆・箱根の山々も一望とのこと

でも、この日は春霞で伊豆・箱根は見えず

富士山はバッチリ見えた

フードコートで食事を、と思ったけど

当然ながら目当ての店は大行列で断念

 

ふふっ、でもプランBは用意してあるのよ

来る途中にモールの外でチェック済み

じゃーん! 知る人ぞ知る「山田うどん」

アウトレットを後にして余裕で食事だわ

 

って、あ!「山田うどん」も行列じゃん!

「地域創成型商業施設」恐るべし

しょうがないからプランCしかないか

(この時点ではノープランだったけど)

 

湘南台駅まで戻ってチャリを返却

歩きだしたら、あ、ここがあったじゃん

 

「ラーメン まるとも」

ラーメンだけではなくて定食も充実

野菜も販売してたりして結構な有名店

今日は角煮丼をチョイス、うん、美味い

カレーライスが580円なんて驚きの安さ

次から次へとお客さんが入ってくる

こういうお店はある意味落ち着くよなぁ

 

ここで落ち着いちゃったので

 アウトレット オープン日の高揚感は

すっかり消えちゃった。。。

いかんいかん!

オープン日に行った記憶を忘れぬように

キッチリと記録しておかないと

ブログは日記みたいなものだからね

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------