@大船 久しぶりのフランス料理? | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

大船「CURRY CLUB キュイエール」

マレンゴ風カレー これはフランス料理だね

 

その日の目的は、違う店だったんだけど…

 

当初の目的の店は、大船「ちいりんご」!

原宿「みのりんご」の姉妹店

「みのりんご」は昔に行ったことがあって

でもその頃はカレー研究家ではなかった

(いやいや、今でも勝手に名乗ってるだけ)

その味を思い出そうと大船へ

 

駅東口、路地裏のスナックエリア

こんなところにあるのかなぁ?

っと、みっけ!あったじゃん!

「この一番おく 左側」って書いてある

って、Oops! なんで?休業中とは。。。

 

それならプランBじゃい!

その店は、モダンなヨーロピアン料理?

らしいので肌に合わなそうだから

避けてきたんだけどしょうがない

 

大船「CURRY CLUB キュイエール」

さすがに人気店だわ、行列ができてるし

なんかメニューもオサレ

待ってるうちに期待もふくらんできた

そして入店、注文、実食!

 

どうせならってことで

ヨーロピアン的な「マレンゴ風カレー」

(意味はよくわからないけど)

うん、いいね、フランス料理だね、これは

(味がどうとか技法がどうとかはないの?)

久しぶりのフランス料理を食べたわ

(いや、カレーだから 手)

 

フランス料理に満足して帰途へ

待て!フランス料理ならデザートが必要だ

ちょうど、鯛焼き屋があったし

しかもフランス料理のデザートなら

ガトーショコラの鯛焼きしかないわ

で、実食!

お、おおーっ、こ、これは、、、

美味くなかった!ちょっと失敗 真顔

 

約25メートルの白衣観音像を眺めつつ撤収

(山中に下半身が埋まっている噂あるけど)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------