@伊勢佐木長者町 専門店には "こだわり" 有り | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

なかなかないよね~

ワンタンスープの専門店って!

 

気になってた店があったんだけど

遂に実食を実現! ラーメン

 

ちなみに、、、

知らない人もいるかもしれないけど

ワンタンスープって"麺なし"だからね。

麺を入れたらワンタン麺だから。

 

伊勢佐木長者町駅の近くにある

ワンタンスープ専門店 「くぬぎ屋」

 

店頭のショーケースもシンプル!

・ しょうゆワンタンスープ

・ 塩ワンタンスープ

・ 鶏そぼろ飯

 

メニューもシンプルかと思ったら

 

海老ワンタン と オリジナルワンタン

塩 としょうゆ の組み合せで6種類

 

本日の実食は

ミックス ワンタンスープ しょうゆ

それに、鶏そぼろ飯

 

まずはスープをすする。

おっ、味が薄いか?いやいや

飲んでいくと優しい味だわ。

うん。美味しい。

 

ワンタンは、意外に食べ応えあり!

これなら麺はいらない!

 

というか、

ワンタンスープの専門店なので

「麺はないの?」

なんて客に言わせたら負けだもの。

 

 

で、いつものやつ。

ワンタンスープ専門店 研究家かな。

(いや、"専門店"はいらないから! 手)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------