@鎌倉 夏の終わりのハーモニー | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

夏が終わった。

ちょっと悔いが残るこの夏。

 

ルンルン真夏の夢 あこがれを
いつまでも ずっと 忘れずに

 

お?

10月なのに最高気温30度だと?

それなら夏を奪い返しに行こう。

 

ってことで、チャリにまたがり

江ノ島 ⇒ 由比ガ浜 ⇒ 鎌倉 へ

 

さすがに秋の気配が漂うけど

負けてられるか!

夏の歌聞いてシャツを脱ぎ棄てて

 

そして

夏といえばカレーだよね。 カレー

 

その日のターゲットは、

七里ヶ浜の「モアナマカイ珊瑚礁」

本店のほうは何度も行ってるから。

 

って、ダメかぁ。大量の行列!

 

いやいや、まだまだ!

一般人はここで意気消沈だろうけど

いーちゃんはカレーのプロだし。

当然ながらプランBがあるっつーの。

 

へへっ。 ニヤリ  鎌倉なんだから

小町通りの「キャラウェイ」でしょ!

 

不敵な笑みを浮かべたまま

由比ガ浜から左折して若宮大路へ。

 

そして、、、そして、、、

ありゃっ!

 

こ、こんなはずでは…。

(いや、毎回混んでるがな。 手 )

(学習能力はないんかい! 手 )

 

そ、そうだよな。過去に2回も

キャラウェイの行列シーン載せたわ。

 

以前の記事
↓↓↓

@鎌倉 後ろ髪を引かれる思い、なので

@鎌倉 この失敗も新たな一歩だよ

 

くそ~、

こうなったら観光客として食べ歩きだ!

 

まずは、、、アイス茄子だわな。

これは…食べ応えがあって旨い!

つけもの処「鎌倉あきもと」

 

「はんなりいなり若宮大路販売店」

メディアに大人気のようで。

 

「はんなりごぼう」

ん~、不味くはないけど騒ぐほどかな?

 

「三の鳥居」で左折して北鎌倉へ

 

えびぽて

「建長寺」前の「いも吉館」

 

観光気分を味わって 満足感。

いい感じに眠くなってきた。 にやり

 

あっ、しまった! チャリだった。

あと10kmのアップダウンの試練が!

 

くそ~、

カレーは食えないし疲れたし。。。

 

でも、家でじっとしてた この夏。

ちょっと奪い返した気分。 太陽

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------