@いずみ野 自由?なお店 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

 

そこそこ近所に、そこそこ有名な

ラーメン屋さんラーメン があるのだけど

ずっと入ったことがなかった。

 

行ってみたよ。

そしたら判った気がする。

どうしてずっと入らなかったのか。

 

それは、、、「自由すぎるから」

 

そもそもがトラックを固定したお店。

よくテレビ番組でも取り上げられてる。

 

そして、店名がよく把握できない。

店名は「ラーメン閣下」なのか?

 

でも、街道沿いの看板を見てみると、

 

店名は

「黒い博多ラーメン」 なのか?
「ラーメン自由人」 なのか?

 

駐車場に入ってみると下記の看板。

店名は「イズミーランド」なのか?

しかも13分以内に食べること、とは?

 

敷地内には「ラーメン神社」が鎮座!

 

食券販売機の飾り付けもポップ! 太陽

 

ラーメンは意外に普通でした。

 

これだけ自由だと

他人どうこう言うレベルではなく

受け入れるしかない。

 

お客さんに何とか入ってもらおう

みたいな媚びがないから

今までスルーしてたんだなぁ、と。

 

で、何が言いたいかって?

ふふっ。。。

As you like.  ってことで。 サイコロ

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------