@永代通り 永代橋とポップコーン | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

 

隅田川に架かる永代橋。

左側には東京スカイツリーがいい感じに。東京タワー

 

その日は

門前仲町から東京駅までの視察。 走る人

 

永代通りの名前の由縁でもある永代橋は

5代将軍綱吉の50歳を祝したものらしい。

 

しっかしキレイだね。

夕刻から22時までライトアップみたい。

 

橋からの眺めも幻想的。

 

青白いライトの下を歩くいているのは

映画のシーンに紛れ込んだような感じ。

 

これって蛍光灯なのか?

どうみてもLEDではないな。

 

橋の先のナチュラルローソンで

パクチーポップコーンを発見!

 

「パクチーシーズニングをまぶしタイ風味に仕上げました」

 

パクチーはそれほど好きじゃないけど

珍しいからいいかとチャレンジしたら

食べてみると、、おおーっ、ウマっ !

これは絶対オススメ。

 

その後はCOREDO日本橋を通り

 

東京駅にて視察終了。

 

いや~

また小さなチャレンジを実施して

立派な人間になってしまったな。

(ポップコーン食っただけだろっ 手)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------