@厚木 かながわグルメフェスタ | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。


『かながわグルメフェスタ in 厚木』

ですっ!


昨年までの

『かながわフードバトル in あつぎ』

が、名称変更らしい。。。!?
2015厚木フェス_04

2015厚木フェス_11


さあ、なにを食べようかっ!アップ


気合いを入れて、

突入したのはいいけど…


食べ物がなくない・・・はてなマーク


しかも、

辺り一面、ゆるキャラばっかり。
2015厚木フェス_06


いったい何が起きてる!叫び


タイムスリップしちゃったか!


それとも、

開催は今日じゃなかったのか!



もう一度ゲートに戻り確認すると…

会場の右半分は

ゆるキャラのエリアでした。ブタ

(会場がまぎらわしいんだよっ)

2015厚木フェス_05


気持ちを落ち着かせて、

グルメフェスタの会場へ。


さあ、なにを食べようかっ!アップ


う、うーん。。。しょぼん

グルメフェスタなのに…

若干ゆるキャラの影響が出てる。
2015厚木フェス_07


再度、

気持ちを落ち着かせて。汗


さあ、なにを食べようかっ!アップ


まあ、厚木だし、


第3回B-1グランプリで全国優勝の

『厚木シロコロ・ホルモン』
から頂きましょう。
2015厚木フェス_09


『厚木シロコロ・ホルモン』 400円
2015厚木フェス_10


んー、なんというこでしょう!

まずい。そして高い。パンチ!



シロコロの屋台を見返すと、

何やら注意書きがあるっ。

----
この製品は
イベント用に加工したものです。
出来ましたら厚木に来て
生肉から焼いた本物をお召し…

----
2015厚木フェス_20


いや、それは反則でしょ。

B級グルメで売り出したんでしょはてなマーク


B級グルメの劣化版だったら

もはや価値はないよね。ガーン



あ~あ、テンションが。

でも、がんばってもう一品。


真鶴水産加工組合の

『いか爆弾』 300円

2015厚木フェス_12
2015厚木フェス_13


こちらは普通でした。

この価格なら食べてもいいかな。


あと、

『鮎の塩焼き』食べたかった。

2015厚木フェス_08


でも予算的な問題と、あせる

シロコロのショックで断念。



帰ろうかな、と思ったけど

投票所を見ておかねば。


ちょっと面白いです。

屋台でもらったお箸を

そのまま箱の中に入れます。


食事中の家族連れなんかは、

お箸を何十本も束ねて

投票の話で盛り上がってました。

2015厚木フェス_14


この日は天気もよかったし、晴れ


混み具合もちょうどよく、

どのグルメもそんに待たずに

買える状態で、

イベントとしては、まあ◎かな。

(あんた何様だよっ!手 )



ではまたパー


---------------------------

「いじ散歩」への応援

↓のバナーを(ポチッと)お願いです

ポチっとな           ポチっとな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  

(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

--------------------------