@横浜 清々しい…中華そば | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

 

とある雨の日、雨

横浜駅西口で昼食を。
 

 

ふらふらとダイエー辺りの

ラーメンストリートへ。ラーメン


 

左手前から、

大分とんこつ『たまがった』
元祖つけ麺『大勝軒』

 

右手前は、

おしゃれな『横濱ハイハイ楼』

横浜大和家14_03

 

どこにしようか探索してると

『横濱ハイハイ楼』の先にも…。

 

自家製中華そば『大和家』

横浜大和家14_01

 

あまりにも昭和の佇まい。あせる

 

ラーメン店が特色を競う激戦区で…

中を覗いても、ザ・昭和。

横浜大和家14_02

 

こういうお店の場合は、
やっぱり定番メニューを食すべき。

 

中華そば 580円
横浜大和家14_04

おおっ、すごく美味しいー!

 

ちなみにバカ舌ですが、

たぶん…絶対に美味しいです。ニコニコ

スープなんかこだわりがあるはず。
 

ラーメンのメニューも選ぶほどなく、

『中華そば』で勝負なんて、

なんと清々しいことでしょう。合格


 

そういうことだよね。

 

奇をてらった何とかラーメンとか…

大盛り無料とか… ではなく、

はい、中華そば食べて、って。ドキドキ


 

相田みつを。

 

『毎日毎日の足跡が

 おのずから人生の答えを出す

 きれいな足跡には

 きれいな水がたまる』

 

ロバート・バーン。

 

『人生の目的は、

 目的のある人生を送ることだ。』

 

ではまたパー

 

---------------------------

「いじ散歩」への応援

↓のバナーを(ポチッと)お願いです

ポチっとな           ポチっとな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  

(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

--------------------------