こんばんは、飯島昌子です。

 

タイトルで、なぜおいしい料理の店を探すのか

と書きました。

その理由と、考察を述べてみます。

 

ひとつは、おいしい料理は人を幸せにするから

です。

 

久しぶりに会う友達と、ランチしようと

話になったとします。

おいしいお店だと、みなさん嬉しそうだし

デザートも凝っていて

最後まで、幸せな時間を過ごせます❤

 

 

手入れされたお庭に、しゃれたインテリア。

木の匂いがする、初めてなのに温かい場所。

そういう非日常なところで

おしゃべりしたいんですよね。

 

 

普段は家の残り物で

ささっと済ませがちだからこそ

おいしいもので、幸福感を味わいたいと思うからです。

 

 

あとひとつは、そこで食べた料理を

再現できることです。

 

再び作ってみて、あの時は楽しかった~なんて

また嬉しくなるのです(*^^*)

 

 

 

これが逆に、味もサービスもちょっと、という

お店だと

料理が出るたびに悲しくなります。

 

せっかく会って、みんなで美味しいねと

喜びたかったのに

どうしてこうなる?!と

がっかり度が増えて、帰るころには

超ローテンションでぐったりしてきます。

 

 

食べることって、人の生きる源です。

 

 

ここを適当にしたり、ジャンクフードばかり

食べる人とは

相性が合わないと思っています。

 

 

おいしいものや、新鮮な野菜、魚や肉は

人を幸せにし、元気にする力がある。

 

 

そう強く思っているからこそ

これからもおいしいお店や

好評だったメニューを

紹介していきます。

 

以上、理由と考察でした。

今日も読んでくれてありがとう。