こんばんは、飯島昌子です。

 

 

最近、外出するのが楽しくて

あちこちに出没しています。

そんな中で、気づいたことがあるので

シェアしますね。

 

 

今まで、友人と付き合うとき

あなたはどんなペースでお付き合いしていますか?

 

 

私は、自分の状態が良くないと

何か月もメールや連絡を取らなかったり

していました。

 

だけど、それはこれから改めていきます。

 

 

なぜかというと

困ったときだけ、なんかいいことがあったときだけ

連絡があるのって

なんか、あまりにもビジネスライクで

冷たい感じがすると

思ったのです。

 

 

何もなくても、さりげないメッセージのやり取りや

たわいない話の近況報告も

見えていないけど、大事なことなんだと

初めて実感しました。

 

 

そうすることで、ゆとりや余裕のある

お付き合いになり

お互いに豊かになっていくんだなと

年を重ねた今は感じています。

 

 

先日、ホロスコープを見てもらいました。

 

私のホロスコープは男性星座が多く、お付き合いの仕方も

男性的な要素が強いとのこと。

 

だけど、もっと女性らしくこまめに

気配りをしていくことが

周りの人を大切にし、それがまわりまわって

自分のためにもなると

伝えてくれました。

 

 

ちょっとの気遣いや

心配りが

人とのつながりをよくする

コラーゲンみたいな存在なんだと

感じています。

 

 

これからは、そうしていきます。

 

今日も読んでくれてありがとう。