こんばんは、飯島昌子です。

 

今日は少し不思議なことに対して

思うことを書きます。

 

私は、不思議な力は誰でも持っている

と感じています。

 

例えば、ある人を思い出したら途端に

メールが来たとか

出かけるとき、何か胸騒ぎがして

違う道を通ったら

大丈夫だったことなど

 

理屈では説明できないけれど

大事なことは

誰もがアンテナを持っています。

 

ただ、受け取る形や方法が人によって

それぞれ違うだけです。

 

音で感じる人、見て感じる人

身体で感じる人など千差万別です。

 

私の場合は、場所のエネルギーが分かるのと

石(特に水晶)からは

メッセージをもらうことが多いです。

 

でも、これも後天的なもので

どうやって付き合っていくか

どのように人の役に立てるか試行錯誤し

現在に至っています。

 

 

もともと日本人は、見えないものを

とても大事にしてきました。

 

山には山の神様がいますし

海の神様、キッチンの神様に

トイレの神様もいらっしゃいます。

 

その場所を常に清潔に保ち、きれいに磨くことで

神様を大事にしていくと

信じられてきました。

 

見えないものに敬意を払う。

 

どんなものにも魂が宿り

そこには神様が住んでいる。

 

こういう感覚は、日本独特で

ほかの国にはないそうです。

 

私たちの国は、誇りを持っていいんですよ。

 

 

ここからはお知らせです。

 

7月7日、七夕の日に

真壁市のイベント、真壁日和に出展します。

 

 

テーマは、パワーストーンと宝石です。

 

今お手持ちの石を鑑定させていただき

石がどんな気持ちでいるか、どうしてほしいのか

読み取って伝えます。

 

 

10分2000円で、延長5分1000円です。

 

良かったら遊びに来てください☆