こんばんは、飯島昌子です。
 
 
先日まで、調子いまひとつで
休養していました。
 
そんな中でも、料理はしっかり作っていました☆
 
 

 
ゆでたブロッコリーに
グリーンリーフのサラダ
そして、牛肉のマスタードしょうゆ炒めです。
 
 
牛肉200g、パプリカ半分細切り
セロリ一本斜め切り わけぎ少々5センチカット
舞茸 2分の1パック、シイタケ3個スライスします。
 
しょうゆ大4,酒大4,和からし小さじ2,砂糖大さじ1
片栗粉小さじ半分を入れて混ぜます。
 
 
フライパンに油を引いて牛肉を炒め
塩コショウしてから
セロリ、きのこ、パプリカを入れて炒めます。
全体に火が通ったら、調味料をまわしがけて
からめます。
わけぎ少々を入れてさっくりと混ぜ、器に盛ります。
 
 
これは、上沼恵美子の
おしゃべりクッキングのテキストを参考にして
作っています。
(牛肉の柚子胡椒焼き)
 
本当はゆずこしょうだったのですが
在庫がなかったので
和がらしで作ってみました。
 
意外とおいしいですよ。
 
冷めてもおいしく
次の日はご飯の上にのせて
どんぶりにして食べました。
 
 
良かったら作ってみてください。
 
簡単なのにおしゃれで
時間も短くてすみますよ。
 
 
体調良くなくても
おいしいものが食べたい!という思いから
ふつうに作っていました。
帰ってきた夫に、びっくりされました笑
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう。