こんばんは。飯島昌子です。

 

今日は,料理以外の話を書きますね。

 

数年前、世の中の人はどうやって開運するのか

本気で考えていたことがあります。

当時の私は、面白そうと思ったことは

何でもやってみました。

 

アウトドアが好きでカヤックにはまったり

風水に凝ってみたり

お財布をフリフリして

やってはみるものの、開運には至らない。

なぜなんだろう?ずっと謎でした。

 

その理由は、今ならわかります。

 

・誰かが良いと言っていたことは

そのままうのみにして、信じてしまっていたこと。

(合わない人にまで合わせていたこと)

 

・自分が本当に何を望んでいるのかを

まったく知ろうとせず、やみくもに突き進んでいただけだったこと。

 

 

・目に見えない人や物事に感謝が足りなかったこと

(どこかで、人がやってくれるのは当たり前だと思っていた)

 

 

 

開運に対してもそうです。

誰かが急に目をかけてくれて、シンデレラのように

ある日突然道が開けていき

昨日までの私とは、別人のようになると勘違いしていました。

 

 

運を開くのは、自分の意識と行動のみです。

行動とは、人に話す、伝える、発信するなど

自分の本当の思いを外に向けて出しているかどうかです。

 

お恥ずかしながら、ここ1,2年で理解しました。

 

これをやりたい!と思ったら、人に伝えるか

文章で発信するか、何かしらアクションを起こすこと。

 

思ったら、動く。

これを習慣にすると、流れに乗ることを

実感しています。

 

私が最近、開運の参考にしている本があります。

その内容について、また次に書きますね。

 

今日も読んでくれてありがとう。