こんばんは。飯島昌子です。

 

なんか調子がイマイチだったり、春先の風や

花粉症に悩んでいたりしませんか?

こういう時は、なるべくエネルギーが減る場所よりも

増える場所を探して

意識していくことをおすすめします。

(もちろん、食事と睡眠はしっかりとってくださいね)

 

エネルギーが増える場所。

それは

 

山の上、森林の中
神社の境内、湧き水のあるところ
大きな木のある場所
お祭りや、人が集まって楽しそうなところ
神聖な場としてあがめられている場所

です。


山や森は、酸素が多いのでリフレッシュが短時間で可能です。
大きな木は、ご神木として根を張るエネルギーがあります。
お祭りや人が集まる場には、楽しくて軽い雰囲気があります。

神聖な場や、神社の境内は
昔から龍脈といって、土地のパワーがある所に
作られてきました。
昔の人の知恵は、ほんとうにすごいですね。

 

では逆に、エネルギーが減る場所について。

家電量販店(特にパソコンやさまざまな機器が音を出しているところ)
鉄塔のそば
繁華街のゲームセンター、パチンコ店
高層ビルの、高く密閉された空間


家電量販店は、電気製品から
電磁波が出ているのを感じます。眩しい蛍光灯も
騒がしい音も、人の感性を鈍らせると感じます。

鉄塔のそばは、目に見えないけど
高圧電流は身体、メンタルのバランスを崩しやすいと感じます。

ゲームセンター・パチンコ店
音がうるさく、ここも電磁波が強力に出ているところです。

高層ビルは、人間の生理機能を
鈍くさせて
足元を不安定にさせる感じがします。
 

どれも、私が実際に行って

感じたことです。

こういう、自分のパワーが充電できるか

それとも削られる感じがするのか

 

それはどんな時で

どんな状態なのか

きちんとあなた自身の身体で感じてあげることです。

 

身体の感覚って、とても優秀です。

思った以上に、直感という形で

どういうエネルギーなのかを

受け取っています。

 

 

そして、ご自身の得意と不得意を

知っておくことで

 

関わる相手を幸せにできるし

無理な時は助けを素直に求めることが

できるようになります☆

 

 

今日は料理とは関係ない

内容ですが

この、いいエネルギーと良くないエネルギーを

ご自身で知っておいてほしいと思い書きました。

 

食材を選ぶときも

お店を選ぶときも

いいエネルギーで、気がいい店で

幸せな買い物ができるように

心の中でお願いしてみてください。

 

試しにやってみてくださいね。

 

今日も読んでくれてありがとう。