こんばんは。飯島昌子です。

 

 

少し前に書いた、私の物語りの続きです。
辛い時期は忘れたいのですが
今につながるので、書いていきますね。

ネガティブな内容なので、苦手な人はスルーしてください。

(旧ブログから編集しています)


新しいお店がオープンし1日10時間労働、通勤に往復2時間。

常に忙しい日々が一年経った頃。

家族にも変化がやってきました。


妹と弟が、あいついで結婚しました❤✨

かねてからお付き合いしてた方で、家族全員喜んでいました。

 


その時私は、彼はもちろん好きな人すらいない時期で

怒涛のように働いていました。


それぞれのパートナーが来て、家でもてなすとき
笑顔で応対してたけど、実は結構きつかったのです。

どうしても自分の状況と比べてしまってね。


体力面でも無理が出て
軽いアトピーが悪化してしまい、特に手の荒れが酷くなってしまいます。
痛いししみるし、油断すると血が出てて
イライラしながら仕事していました。

 


お正月は、一日16時間寝倒したこともあります。
起きてると眠くなるので、また寝るの繰り返し。

(過去最高に病んでいたと今では思います)

 

 

 
 
月に8日休みがあるうち、7日間は一日中寝ている生活。
残りの一日で、買い物とか友達に会うだけ。何かやろうという気力が残りません。
普段の日もフラフラで、顔つきも険しくて口を開けば愚痴ばかりです。



こんなの、私が望んだことじゃない
もっと、いろんな人に会いたいし、楽しいことにチャレンジしてみたい。

このままの生活だと、来年は入院行だわ、、。

この時期は、人との関係も上手くできませんでした。
今までお世話になった、可愛がってくれたチーフはいなくなり、
新しい店長と副店長は、とにかく働かない人たちでした。


洗い物は一切やらないし、上の人が来た時だけ働くふり。
普段は何もしないで威張っている人達です。
アルバイトの人たちとも、気づけば距離を置かれていました。


私が遅番の時だけ、早番のみんなで飲みに行っていた。
そんな話をきいて気持ちが荒みます。

生きてるだけでつらい。
ずっと疲労が抜けず、いつも気分が重い。。



来年は辞めよう。。
もう限界だと悟ったのでした。