こんばんは。
先日の日曜日、長谷川由香里さんの
iがだだもれ~これでいいのだ!!展に
行ってきました。
場所は守谷にある、テレネの木さんです。
とっても素敵なカフェで
その一角を借りての展示です。
 
 
由香里さんことゆかりんは
筆文字セラピストとして
自由な字の書き方を
教室で教えています。
 
この日のテーマは愛。
愛をテーマに描いた筆文字です。
 
 
圧倒されます。
ここの場所だけ、暖かさを感じました。
 

 
生徒さんの作品。
龍体文字といって、ひらがなよりも前の文字で
書いたものです。
腰が痛いときに、この文字を書いていたら
痛みが治まった!というお話を聞かせてもらいました。
 
キャンバス地に印刷した
文字とアートを組み合わせた作品。
 
これ、ずっと見てみたかったんです。
実物を見れて嬉しい❤
 

 
由香里さんの龍体文字。
この額だけ、不思議な存在感を放っていました。
 

 

生徒さんの作品。
どれもいとおしくて、優しいものが多いです。
 
組みひもを使った、犬用のリード。
カラフルで手に取って使いたくなります。
 
 
こちらも由香里さんの作品。
般若心経をひたすら書いたものです。
しかも、最後はエンドレスで続くという意味で
文字が半分になっているそう。
 
この額のタイトルは?と聞かれて
答えられないでいると
 
是出良ノ打
これでいいのだ!!
の当て字だそうです笑

知らなかったよ!
またひとつ、大人になりました。
 
由香里さんによる、額を書いている時の
不思議な話や
裏話、エピソードが面白すぎて
いくつもありました。
 
最後に、由香里さんと一緒に撮りました。
 
左が由香里さん、右が私です。
 
写真撮ったのひさしぶり。
 
由香里さん、この日会った友人たち
そして会場でサポートしてくださったみなさん
ありがとうございました!