こんばんは。

 

 

毎日おつかれさまです。

料理を作るのも時間に追われて、あわただしい中で

タスクをこなしている状態の人も多いと感じます。

 

今日はそんな中でも、気持ちが上がる方法を書きました。

 

 

簡単にできることは

 

・食器を、一番お気に入りの高級なモノを使う

・箸やカトラリーを上質なものに変える

ランチョンマットや花を食卓に飾る

 

 

食器が上質だと、繊細なのでていねいに

扱いますよね。

上質なものは、自分の周りも上質に変えていく性質を持っています。

箸やカトラリーも、100円ショップで適当に買ったものと

自分でこだわって買ったお気に入りだと

思い入れが違います。

持った時のうれしさ、感情を思い出してみてください。

 

あなたは、どう思いましたか?

 

 

ランチョンマットや花を飾ると

食卓が華やかになります。

おもてなしを受けていると、脳が勘違いして

嬉しくなったりします。

それに花は、全体の運気を上げてくれる

ラッキーアイテムです。

玄関や食卓にも、匂いの控え目な花を飾りましょう。

 

 

一番やってほしくないことは

 

コンビニのおにぎり&食事を

スマホやテレビを見たまま口に流し込むこと。

 

食べた量が分からなくなります。

そして、満腹感も少し経ってからなので

食べた満足感がないのです。

 

そして火を使うこと。

冷たいだけでは、エネルギーが出ません。

 

自分の料理を、どうやったらおいしそうに

盛り付けられるか考えることは

あなたの未来へつながっています。

 

 

どうやったら、○○できるだろう?

迷ったときは、このように

どうしたらできるだろう?と

対等に考えられる人が

この先も求められていくと信じています。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

平沢官衙遺跡。

気持ち良いところで、筑波山ふもとにある

古代の役所跡です。

お気に入りスポットです。